#1413. 白ワイン@ワールド・ワイン・バー横浜元町店.元町.横浜 - 昼からオープンしているワイン・バー

2014-08-21

自宅で夏休み。 横浜中華街の自宅から、ランチを食べに元町に出かける。 出かけると言っても、徒歩5分だけどね。

白ワイン@ワールド・ワイン・バー横浜元町店.元町.横浜

白ワイン@ワールド・ワイン・バー横浜元町店.元町.横浜

ランチの前に、ワールド・ワイン・バー横浜元町店で、食前酒がわりにワインの白を2杯楽しむ。

ここは、ピーロートが経営するワインバーで、昼からオープンしているので使える感じで宿題にしていた。

正直、僕にはワインに対する嗜好が無いので、どうでもいいかという感じなんだけど、たまに飲むなら、美味しい物が飲みたい。 手軽さ・価格とテイストのバランスがポイントかなあ。

お店の人に勧められた白ワインを2杯楽しんだが、どれも良いバランスという印象。 2杯めのワインが良い印象だったので、1本購入しようと相談したところ、箱売りが基本で、最低6本からとのこと。 それは、個人買いにはハードルが高いなあ。 今回は見送り。

昼からオープンしていて、シャンパンのショットもあるらしいので、使い勝手は良さそう。 店員さんのセールストークは入るけど、雑談としてかわせるなら問題ないかな。 結構、ノルマがきつそうだし。

店内 - ワールド・ワイン・バー横浜元町店 @元町.横浜

店内 - ワールド・ワイン・バー横浜元町店 @元町.横浜

外観 - ワールド・ワイン・バー横浜元町店 @元町.横浜

外観 - ワールド・ワイン・バー横浜元町店 @元町.横浜

関連記事

新着記事