#608. エッチな果物 II

2003-08-14

sexy fruits, 桃@酒棚.ラ・ストラーダ.元町.横浜

バーに入ると、棚の酒瓶の前にずらりと桃が飾ってあった。の雰囲気。でも、飾りなんだろうか? バーテンダーにアレ、冷しておいてよ。最後に食べたいからと言ったら、あ、冷えたのがありますよと言われた。

クラブやスナックでは果物の盛合わせなんかがあるけれど、あれはちゃんと果物を食べるって雰囲気でもない。バーで季節の果物ってのが、なかなか良いのだ。ちょっとだけ、酒の後で食べたくなる。

で、シコタマ酒を呑み、最後に桃を半分だけ剥いてもらう。氷の上の剥いた桃を、フォークでさしてヒトクチ。ぷちぷちっと繊維を噛み切ると、酒にほてった口に、甘い果汁が広がる。ああ、酒に荒れた胃が癒される。シアワセ。

思わず、酒をもう一杯オーダー…ってだめじゃん(笑)。

関連記事

新着記事