#1124. 味玉ラーメン大盛り@俺ん家.元町.横浜中華街 - 新規開店とんこつ系ラーメン屋

2013-05-04

昨日に引き続き、自宅のある横浜中華街がゴールデンウィークで激混み。 どこで食事をするか悩ましいところ。

元町リセンヌ小路ラーメン俺ん家 (おれんち) にて、早めの晩飯。

俺ん家は、一昨日5月2日に開店したとのことなので、開店3日目となる。 とんこつラーメンなので、あまり惹かれないけど、料理については迷ったら食っとけが信条なので (笑)、入店して注文。

味玉ラーメン大盛り @俺ん家.元町.横浜中華街

味玉ラーメン大盛り @俺ん家.元町.横浜中華街

注文は何となく味玉ラーメン大盛り

屋号にと付いているので、横浜家系なんだろうか? こってりとんこつラーメンである。 注文時に麺の固さ (固め・普通・やわらかめ) 、脂 (多め・普通・少なめ)、味 (濃いめ・普通・薄め) が調整できるが、初回なのでとりあえず全部普通でオーダー。

全体のバランスは良いし、とんこつ系につきまとう臭みもあまり無い。 悪く無いと思う。 以前、近くにあったとんこつラーメン七志に近いような気がする。 もっと味濃いめだけど。

ただ、味としては、これといった特徴が無いので苦戦しそう。 近所には既存ラーメン店として、坂内日高屋かめせん下前商店本丸亭とあるため、競争が厳しいだろうなあ。

しかも、最近、横浜中華街の中にとんこつラーメン吉壱家一八家の2店舗開店しているし。

外観 - 俺ん家@元町.横浜中華街

外観 - 俺ん家@元町.横浜中華街

関連記事

新着記事