#1220. とん平焼き+ちょぼ焼き@ちょぼちょぼ.京都市南区東九条西 - 京都旅行1日目

2013-10-11

京都旅行1日目。

酒蔵Barえんで程よく酔っ払って、ホテルにチェックイン。 その後、京都市南区東九条西のちょぼちょぼにて晩飯。

とん平焼き @ちょぼちょぼ.京都市南区東九条西

とん平焼き @ちょぼちょぼ.京都市南区東九条西

ちょぼちょぼ鉄板焼きお好み焼きの店。 とりあえず、定番のとん平焼きとビールで、本日の疲れを癒やす。

ちょぼ焼き @ちょぼちょぼ.京都市南区東九条西

ちょぼ焼き @ちょぼちょぼ.京都市南区東九条西

続いて看板メニューのちょぼ焼きをオーダー。 お好み焼きにのようだけどちょっとちがう。 ゆるく溶いた小麦生地にスジコンニャクチクワタクアンなんかが入っていて、焼き上がりは半生っぽい。 大阪の料理らしいんだけど、京都ではめずらしいとのこと。 半生っぽい感じが、ちょっともんじゃ焼きを連想させる。

具材のタクアンには驚いたけど、ぽりぽりっとした食感と甘みは、意外にマッチする感じ。

外観 - ちょぼちょぼ @京都市南区東九条西

外観 - ちょぼちょぼ @京都市南区東九条西

関連記事

とん平焼き

新着記事