#709. ライフ・ハックス

2006-07-15

昨年だったか、本の重みでアパートの床が抜けてしまったというような事件があった。人ごとじゃない…現時点で、自宅アパートの一部屋を書庫にしているんだけど、そこに収まらないくらい本が増えてきている。だいぶ捨てているんだけどなあ (「#685. 大掃除兼地震対策」)。それでも追いつかないのは、どうしたもんだか。

というわけで、今年の目標のひとつである書籍の電子化にようやくとりかかった。といっても、まだ、スキャナ ScanSnap S500 を発注しただけ(笑)。 明後日ぐらいには到着する見込み。

書棚に入りきらなくなっている本を、スキャナで読み込んで廃棄の予定。なんとなく夏休みはこれにかかりきりのような気がするのは気のせいでしょうか。気のせいですよね。うん、気のせい、気のせい。

関連記事

  • more 本: 10 ...

新着記事