#163. タッチング・マイ・ハート

1999-07-20

スターバックス・新横浜店へ。休日の昼間のせいだろうか、やっぱり混んでいる。 トリプル・グランデ・ヘイゼルナッツ・カプチーノ をオーダーして店内を見回すと、座るところがない。小雨がぽつぽつ降ってきているので、外で飲むのもやだなと思っていると、同じビルのひさしの下に、椅子が出ている。外のテーブルの椅子を、雨の当らない位置に移動させているようだ。4 席のうち 1 席だけ空いているんで、座ろうとしたところ、臨席の男性にそこ連れがいるんで…って言われてしまった。しかたがないので、カップを持って、雨の中に歩き出そうとしたところ、あ、じゃ、ここどうぞって言って、席を使わせてくれた。男性は素早く立つと、カップを持って店を出てきた女性の方へ。彼女と二言三言話をすると、道路脇に止めてあるの車へ乗込む。う~ん、久しぶりにさわやかな気分。僕の方はと言えば、素早くカプチーノを飲みきると、カップを持ってうろうろしているカップルへ席を譲った。

関連記事

  • more スターバックス: 20 ...

新着記事