#150. グランデ・カプチーノ、ヘイゼルナッツシロップ、エクストラショット II

1999-07-04

グランデ・カプチーノ、ヘイゼルナッツシロップ、エクストラショット ってなんですか、これ?っていうメールをいただきました。だもんで、少し解説。

スターバックス は北米で一番成功したコーヒーショップチェーンのひとつ。数年前から日本にも店舗展開をはじめて、ファンの数もうなぎ上り (だと思う)。コーヒのテーストは、いわゆるイタリアンのディープロースト。とってもおいしい。

スターバックスの特徴は、コーヒーの味もさることながら、メニューのヴァリエーションが豊富であることで、慣れてくるとオプションを色々組み合せて楽しむことができます。

さて、グランデ・カプチーノ、ヘイゼルナッツシロップ、エクストラショット入りは、グランデ・サイズ (通常の 2 倍のサイズ。女性には量が多すぎるという意見もある) のカプチーノ (エスプレッソ+ミルク+ホイップ・ミルク) にヘイゼルナッツシロップ (シロップ。とっても香ばしい) に エスプレッソのエクストラショット (エスプレッソの追加。コーヒーの苦さが増してリッチ)ってことです。

これを頼むと、店員さんはトリプル・グランデ・ヘイゼルナッツ・カプチーノとオーダーを通してくれます。この言い方でオーダーするお客もいて、これがかっこいい。やってみたいんだけど、なんだか恥ずかしくてまだやったことがない (笑)。

関連記事

  • more スターバックス: 20 ...

新着記事