#738. 乙女駅のマフラー指数

2007-11-13

JR 石川町駅 (京浜東北線・根岸線) は別名乙女駅。周辺に私立の女子校がたくさん (フェリス女学院横浜共立学園横浜雙葉学園横浜山手女子学園など) あり、朝の通学時にはプラットフォームを女子校生たちが埋め尽くすため。で、僕のオフィスへの乗車駅でもある。え、うらやましい? かしましいのだけだと思うけどね (苦笑)。

で、最近の制服のポイントはマフラー。まだ、ちょっと早い季節だけど、すれ違う女子校生の波を見ているとマフラーの着用率が 30% ぐらい。ある意味、気合が入っている。あと 1,2 週間ぐらいで、マフラーがちょうどいいくらいの気温になるはずだ。がんばれ、乙女たち。

関連記事

新着記事