#563. 炭酸水 (ソーダ) のシアワセ

2002-11-07

寒くなったせいか、なんだか最近、長風呂。

で、風呂上りはビール…ではない。どっちかと言うと、ノンアルコールのソーダである。 ソーダと言っても、チューハイウィスキーを割るための味のついてない炭酸水。 風呂上りのカラカラの喉に、よーく冷やしたこいつをぐびっとやると、しゅわわわーとシアワセな気分になる。

格好をつけるつもりならペリエ (フランス)、サン・ペレグリノ (イタリア) と言うところだけど、ナニ、サントリーの炭酸水でも充分においしい。 オフィスなんかでも日常的に飲みたいんだけどなあ。

こういうのを飲むのは少数派らしくて、コンビニではめったに売っていないし (売っていても冷やしてない)… カフェインも甘味料も含まれていないんだもん、コーラなんかの炭酸飲料水より、よっぽど健康的だと思うんだけど。

関連記事

新着記事