#451. モバイラの聖域

2001-05-06

cnn.co.jp の『スターバックスがコンパックの iPaq を店内装備へ』によれば『スターバックスが 2 日、同社が計画している店内での高速インターネット接続サービスで、端末は大手コンパックの製品を使うことを決めた』とのこと。『実際にサービスが開始されるのは来年初めで、世界中にある店舗の約 70% に装備されることになる』らしい。

日本でも実施されるとなると、店の混雑に拍車がかかることが予想される。憂鬱なことだ。 スタバがあまりマスコミに登場していなかった 1, 2 年前は、混んでいなくて、読書やカキモノ、ノート PC を持ち込んでのモバイルがやりやすい環境だったんだけど、最近はいつ行っても混雑していて、なかなかそれが難しい。これ以上混雑するとなると、別の場所を見つけないとならないかなあ。

関連記事

  • more スターバックス: 20 ...

新着記事