#1436. さよなら iPhone5、こんにちは iPhone6。

2014-11-09

au の iPhone5 の2年縛り契約が終了したので MNP でソフトバンクに転出。 iPhone6 に機種変更。

実は、2年前の au の LTE エリア虚偽広告に乗せられたソフトバンクから au に移った。 その後、 au の広告が虚偽だったことが判明したにもかかわらず、無償解約契約の無効、破棄もできない状況で、腹が立つことおびただしい。 au という会社の体質に心底うんざりして、契約が切れたら他キャリアに移るつもり我慢していた。 ようやく解約。 もう二度とどんな契約であっても au とは関係したくない。ぺっぺっぺっである。

さて、iPhone6

今回の注文は、ソフトバンク・オンライン・ショップを使用した。

ソフトバンク・オンライン・ショップ:  http://m.online-shop.mb.softbank.jp/

ソフトバンク・オンライン・ショップで申し込み、 iPhone6 到着まで1週間程度。 実店舗に行くよりラクチンかな。 ヘンテコなオプションの押し売りとかも無いし。 オンラインでの購入は難しくは無いけど、ある程度の契約関係の知識は必要かも、という印象。

iPhone6 + SIM

iPhone6 + SIM

iPhone6 + SIM

iPhone6 + SIM

到着した荷物は iPhone6 と SIM。 iPhone6 のパッケージングは、相変わらず美しく高級感があり、購入した満足感がある。 iPhone6 に SIM を差し込んでアクティベーションを実施。

iPhone5+ iPhone6

iPhone6 (左) + iPhone5 (右)

第一印象はでかくて綺麗。 一回り大きくなった画面に、高精細な Retina HD ディスプレイは素晴らしい。 Amazon Kindle で電子書籍の漫画を開いてみたところ、十分読書に耐える。 iPhone5 だと、漫画の一部を拡大しないと視認できない感じだったけど、 iPhone6 なら1ページを拡大せずに読める感じ。 Kindle の漫画用に iPad 購入を考えていたけど、これなら iPhone6 だけでも良いかな。

関連記事

  • more iPhone: 6 ...

新着記事