#1026. さよなら iPhone3GS、こんにちは iPhone5。

2012-11-26

僕にとって iPhone は、生活に欠かせないツールとなっている。遊びも仕事も iPhone が無いと回らない状態。 昨年、メインマシンを Windows から Mac に切り替えたのも、iPhone を快適に使うためという側面も大きい。

で、ソフトバンクの iPhone 3GS から、au の iPhone5 に変更して一ヶ月ほど経過。備忘録的に感想など。

  1. au の説明がイマイチ

    ソフトバンクから au へ MNP。で、au Online Shop で購入したんだけど、 au 独自の説明書が付属してなくて、 SIM カードの装着方法や各種設定などが皆目不明。かなり往生した。 Google で検索して、 au サイトにたどり着いて、ようやく設定がわかったんだけど…これは、不慣れな人には無理じゃなかろうかと思う。

  2. iPhone 3GS からの移行は簡単

    当初不安に思っていた 3GS から 5 への移行は、比較的あっさり完了。 ちょこちょこ設定が必要ではあったけど。これは良いなあ。

  3. 薄くて、軽くて、画像が綺麗で、バッテリーの持ちも良い

    今更だけど、薄くて、軽くて、画像が綺麗で、バッテリーの持ちも良い。ツールとしての基本を着実に押さえた進歩は、好感が持てる。

iPhone 3GS は、メモリ 32GB モデル だった。フルフルで、いろいろ削って使っていた。 iPhone5 に切り替えるにあたり、メモリ 64GB モデルを選択し、だいぶ余裕が出てきたので、色々と突っ込みたいところ。

関連記事

  • more iPhone: 6 ...

新着記事