#674. 女性専用

2005-08-02

女性専用車両@みなとみらい線-東急東横線

7月25日から、みなとみらい線-東急東横線の全線 (渋谷駅-元町・中華街駅) で、女性専用車両が導入された。この路線は通勤に使っているんだけど、女性専用車両が導入されてから、なんだか微妙な緊張感がある。

女性専用車両@みなとみらい線-東急東横線

各駅停車の場合は女性専用車両は適応されないので、男性が乗車しても良いのだけれど、何となく乗車しにくかったりするとか。列車に乗ろうとホームを歩いていると、女性専用車両に座る女性からガンをとばされたりとか (苦笑)。まあ、まだ周知されていないせいか、間違って男性が乗車することがあって、そのせいかもしれないけど。

関連記事

新着記事