#424. 単なる経験則

2001-01-29

修理に出していた、メイン・マシンの VAIO PCG-C1XE が戻ってきた。パーツ交換で 33,500 円也。内訳は補修技術料 3 万円、パーツ代 3,500 円。うーん、毎度のことながら、技術料って高いなあ。まあ、修理に出して 6 日で戻ってきたので、良しとしよう。

実は、 VAIO の購入は 1999年12月で、 1 年間の保証が切れて 1 ヶ月目での故障である。もう 1 ヶ月前なら無料だったんだけど。

VAIO に限らずソニーの製品ってこういうことが多い。どういワケか、故障の発生しやすい時期が 2 つあって、そのうちの 1 つが、保証期間が切れてすぐ。まあ、ウォークマンとか、壊れやすいモノばかり購入しているせいもあるんだけどね。

ちなみに、もう 1 つの壊れやすい時期は買ってすぐ。これは結構な確率なので、購入して 1 ヶ月ぐらいはびくびくしながら使っていたりする(笑)。

新着記事