#745. 日常復帰リハビリテーション・デー

2008-05-06

ゴールデンウィーク最終日。後半はすっきりしない天気で、最終日になって良い天気なのは、ちょっと残念。本日は日常復帰リハビリテーション・デーなので、なにも予定を入れていない。早起きをして、シャワーを浴びて、ちょっと山下公園近辺を散歩カフェで新聞を読みならが、朝食

とりあえず、ゴールデンウィーク中の活動や反省など…

  • チェックしたところ、ゴールデンウィーク開始前に作成した ToDo リストの消化率は 55%。まだまだ、残件処理に追われそう。

  • 宿酔 (ふつかよい) は2回までの計画だったけど、ダメだった (苦笑)。反省しよう。

  • 横浜中華街で宴会を2回開催。混雑で厨房が火を噴いていたせいか、いろいろ味がイマイチ。宴会の後の観光でもひどい目に。事前にゲストには十分説明しておいたので、理解してもらったとは思うけど、やはり、この時期の横浜中華街で宴会をやるのは無謀だなあ。

  • 自宅 PC (Windows XP) にメモリを 2GB 追加して、ハードディスク 300GB を 700GB に交換。良い機会なので、徹底的にシステム・クリーンナップとデフラグを実行。サーバー (Ubuntu) のハードディスク 300GB を 700GB に交換。

  • レンタル DVD ショップで CSI:科学捜査班のシーズン 4 と 5 をレンタル。合計16枚。これは視聴をコンプリート。なんだかんだで放送時に 1/3 ぐらいは観ていたような気がする。しかし、連続して観ると、落ち込む話ばかりだってことがよくわかる。

  • 本5冊を読了。意外に読んでない。予定を詰め込みすぎたのと、酒ばかり呑んでたのが原因だなあ。

全体として、よく遊んだ。だいぶ、仕事のストレスからも解放されたような気がする。ただ、いつも思うのだけど、休暇が始まった日から無意識に休暇の残りは、後○日と考えてしまうのは…解放されていないんだろうなあ。

新着記事