#295. 沈香と白檀

2000-02-01

「#287. 眠れない夜に香を焚き」 を読んだ、とある方から ところで、銘柄は、青雲? それとも、毎日香??と軽いツッコミを入れられてしまいました。それは安くていいかも(笑)。

以前は棒状のお香が数十本入りで五千円ぐらいのを買っていたましたが、最近は(株)大香のりらくというシリーズのお香を使っています。1 パッケージに棒状のお香が十本入っていて 500 円。一本あたりの単価はあんまり変りませんが、 色々選べてお買い得なカンジ。LOFT で売っています。沈香 (じんこう) と白檀 (びゃくだん) がお気に入りで、コンセントレーションするときは沈香で、リラックスするときは白檀というように使い分けています。

新着記事