#696. お忙しいところ

2006-02-16

通勤中に京浜東北線が 30 分以上遅延。満員の電車の中に閉じこめられて、ぐったり。最近は遅延が多くてウンザリする。

勤務先はフレックスなので遅刻にはならないんだけど、電車が遅延しても、それは考慮してくれない。30 分遅れれば、 30 分は余分に仕事をしなければならないってことになる。と言うことは遅れた 30 分 + 余分に働く 30 分 = 1 時間は、列車遅延で奪われたことになる。つまり、常に遅れた時間の 2 倍の時間奪われたことになるのだ。

24 時間のうちの 1 時間を奪っておいて、お忙しいところ、大変にご迷惑をおかけしましただけで済ますつもりなのかねぇ、JR は。やれやれ。

新着記事