#1654. 引越し 2017 - 東へ400m

2017-05-06

4/29 に引越しして8日目。 ざっと部屋の片付けも終わり、生活も軌道に乗り始めたところ。 元の部屋から東へ400m引越したわけだが、同じ横浜中華街の中なのに、雰囲気がだいぶ違う感じ。 ゴールデン・ウィークということもあって、部屋の窓を開けていると横浜中華街はキチガイじみた喧騒がよく届く。 部屋にいても街のノイズに囲まれて感じで、どうも落ち着かない。

それに、インターネット接続工事が先なので、接続は iPhone だよりというのが心もとない。 ついでに、TV を廃棄してしまったので、情報に疎くなっているのもちょっと。 とりあえず、インターネット接続工事が終わったらソニーの Nasne を購入する計画。

新居は狭いので、それを踏まえて引越し前に大半のものは捨ててしまった。 しかし、それでも物が多い(苦笑) ベッドを捨ててしまったので、購入したアイリスオーヤマのエアリーマットレス 5cmm をフローリングに敷いて寝ているが、微妙に硬い感じだし、フローリングからの立ち上がるのが面倒。 ベッドを買うかどうしようか悩み中。 ベッドを入れてしまうと、狭くてしょうがないので、やめたいところだけど。

この引越しを期に、シンプルな生活を心がけるというのを信条としたい。 願わくば、次の引っ越し (あるかどうかわからないけど) の際には、荷物は捨ててしまい、必要な荷物をスーツケース1個入れて、それで引っ越せるぐらいに。

関連記事

  • more 引越し: 19 ...

  • more 横浜中華街: 644 ...

新着記事