#1589. 分厚さ随一、蕎麦屋の美味しいカツ丼 @角平.平沼橋.横浜

2015-12-26

買い物の帰り、腹が減ってガッツり食べたい気分だったので、久しぶりに横浜・平沼橋の蕎麦屋角平 (かどへい) にカツ丼を食べに寄る。

カツ丼 @角平.平沼橋.横浜

カツ丼 @角平.平沼橋.横浜

当然、カツ丼をオーダー。

角平と言えば、元祖であるつけ天そばが有名だけど、それ以外の料理も素晴らしくて、特にここのカツ丼は、僕の中のカツ丼ランキングでは、いつも上位に入る。

カツ丼 @角平.平沼橋.横浜

カツ丼 @角平.平沼橋.横浜

一見、普通のカツ丼に見えるけど、とてつもなく分厚いカツなのである。 ゆうに3cmはあろうかと言うカツの厚さは、そうは無いだろう。 これだけ分厚いとカツの揚げ方が気になるが、程良く揚がって実にジューシー。 さらに、甘めの出し汁とご飯に染みて、とろりとした玉子と一緒にかきこめば、贅沢な気分。

外観 - 角平 @平沼橋.横浜

外観 - 角平 @平沼橋.横浜

新着記事