#1534. 地ビール@サクラ・タップス.野毛.横浜 - 随所にビールに対するこだわり

2015-07-10

横浜・花咲町サクラ・タップスで、軽くビールを。 サクラ・タップス地ビールコーヒーのお店。 住所は花咲町だけど、おおまかなくくりで野毛と呼んでも良いと思う。

外観 - サクラ・タップス @野毛.横浜

外観 - サクラ・タップス @野毛.横浜

こちらは2015年4月に開店した店で、宿題にしていた。

店の前を何度か通りすぎているんだけど、カフェ風の外観だったので何となく意識に留めていなかった。 あるとき看板に書いてあるCraft Beer & Coffeeの文字を見て、ようやくクラフト・ビールの店だと気づく始末。

で、クラフト・ビールの店なら、入ってみないといけないと、宿題リストに登録して、タイミングを見ていた。

外観 - サクラ・タップス @野毛.横浜

外観 - サクラ・タップス @野毛.横浜

店内はスタンディング・カウンターとテーブル席という構成。 スタンディング・カウンターで飲むなら、少し料金が安くなる (ビール L 200円引き、M 100円引き、S 50円引き) という嬉しいシステム。 こういうのは好きだなあ。

地ビール@サクラ・タップス.野毛.横浜

地ビール @サクラ・タップス.野毛.横浜

グラスがビール・チューリップというグラスなのも、ちょっと嬉しい。

ワインブランデーでよく使われるチューリップ型グラスだが、ビールの香りを楽しむためにも、ぜひ使いたいグラス。 最近のビア・バーでよく使われるようになってきている。

ビール・サーバー@サクラ・タップス.野毛.横浜

ビール・サーバー @サクラ・タップス.野毛.横浜

ビール・サーバーは特注品で、タップ (注ぎ口) まで冷却できるとのこと。

ビール・サーバー@サクラ・タップス.野毛.横浜

ビール・サーバー @サクラ・タップス.野毛.横浜

随所にビールに対するこだわりが見えて、良い店だと思う。 スタンディング・カウンターで飲んでみたけど、客筋も良さそうで、気分良く飲めそうな雰囲気。 これは、いい店を見つけたなあ。

関連記事

サクラ・タップス

新着記事