#1465. 真カレイの特製あんかけ@華錦飯店.横浜中華街 - 魚屋経営の中華料理店で魚ランチ

2015-01-24

横浜中華街市場通り華錦飯店 (かきんはんてん) にてランチ

華錦飯店は、昨年2014年12月11日に新規開店した店で、宿題にしていた店である。 もとは駐車場だったところに工事がはじまり、あっという間にできあがったという印象。

隣にある魚屋が経営母体で、海鮮類がリーズナブルに食べられると評判になっている。 魚屋は元は海珍鮮魚店という名前だったはずだけど、華錦飯店の開店に伴い、魚屋の名前も華錦鮮魚店に変更されたみたい。

真カレイの特製あんかけ @華錦飯店.横浜中華街

真カレイの特製あんかけ @華錦飯店.横浜中華街

初回訪問ということもあって、無難にランチ・メニューからオーダー。 魚屋の海鮮ランチメニューから真カレイの特製あんかけを。

小ぶりの真を丸揚げにして、甘酢あんをたっぷりとかけた料理。 香醋の風味が香り高い。 真は良く揚がっているので、小さい骨ならパリパリ食べられる感じ。 ただ、全部の骨は無理なので、よく取り分けながら時間をかけて食べる必要がある。

甘酢あんがご飯に良くあう。食べ進むほどに食欲が増す感じ。 これは美味しいなあ。

関連記事

  • more ランチ (昼食, ヒルメシ) : 159 ...

新着記事