#1442. [閉店] 椒麻鶏+蠔油鹿肉編+炸春捲@華勝楼.横浜中華街 - 蒸鶏の山椒ソースがけ、鹿肉の牡蠣ソース炒め、薄焼き玉子で巻いた特製春巻

2014-11-14

閉店: 華勝楼は、2016年7月に閉店しました。

横浜中華街中華街大通り華勝楼 (かしょうろう) にてランチ。 しばらく前に店舗前面の白壁と2階の手摺を塗り直して、ぱりっとした感じ。

外観 - 華勝楼 @横浜中華街

外観 - 華勝楼 @横浜中華街

華勝楼は、横浜中華街では珍しい京蘇料理を出す店で、全部が個室形式。 一人での食事が多い僕には、ちょっと使い勝手が悪いのだけど、平日のランチなので良いかなと、久しぶりに入店。

華勝楼 - 内観 @横浜中華街

華勝楼 - 内観 @横浜中華街

店舗は昭和24年に宮大工によって作られた建物と聞いている。 手が込んでいて、贅沢な雰囲気。

椒麻鶏 (蒸鶏の山椒ソースがけ) @華勝楼.横浜中華街

椒麻鶏 (蒸鶏の山椒ソースがけ) @華勝楼.横浜中華街

前菜に椒麻鶏 (蒸鶏の山椒ソースがけ) をオーダー。 花椒 (ホワジャオ, 中国山椒) の痺れる辛さと、蒸鶏の淡白な味わいが程よい。

蠔油鹿肉編 (鹿肉の牡蠣ソース炒め) @華勝楼.横浜中華街

蠔油鹿肉編 (鹿肉の牡蠣ソース炒め) @華勝楼.横浜中華街

メインは蠔油鹿肉編 (鹿肉の牡蠣ソース炒め) をオーダー。 これはちょっと塩がきついかな。 オイスターソースとのバランスが悪い。

老酒 一合 @華勝楼.横浜中華街

老酒 一合 @華勝楼.横浜中華街

炸春捲 (薄焼き玉子で巻いた特製春巻) @華勝楼.横浜中華街

炸春捲 (薄焼き玉子で巻いた特製春巻) @華勝楼.横浜中華街

ちょっとお腹に足りない感じだったので、最後に炸春捲 (薄焼き玉子で巻いた特製春巻) をオーダー。 普通の春巻の皮が薄焼き玉子になってる。 うーん、これ薄焼き玉子である必要は無いんじゃない?

華勝楼 - 内観 @横浜中華街

華勝楼 - 内観 @横浜中華街

久しぶりに入店したけど、コスパという点ではちょっとなあ… 料理も悪くないし、サービスも良好。 ゲストがいれば、店の雰囲気などで高得点なんだろうけど。 一人での食事が多い僕には、まあ、個人的な分類としてはゲストの接待用かな。

華勝楼 - 内観 @横浜中華街

華勝楼 - 内観 @横浜中華街

華勝楼 - 内観 @横浜中華街

華勝楼 - 内観 @横浜中華街

華勝楼

高級中国京蘇料理・横浜中華街 華勝楼:  http://www.kashoro.com/

華勝楼

関連記事

鹿

新着記事