#1423. チキン・スープ・カレー@べいらっきょ.馬車道.関内.横浜 - ランチ

2014-09-23

散歩ついでに、馬車道べいらっきょランチ

札幌にあるスープ・カレーの人気店らっきょの暖簾分けとして、2000年に開店した横浜らっきょ。 2014年4月に同じ馬車道に店舗を移してべいらっきょとしてリニューアル・オープンした。

時々通っていた横浜らっきょだけど、移転後に寄るタイミンが無くて、宿題にしていた店である。

ぺいらっきょは馬車道の中ほどにある。 やたらと目立つ店舗看板なので、見落とすことはまず無いだろう。

怪しげな真っ赤に塗られた地下への階段を降り入店。 以前のらっきょはカウンターだけの小さな店舗だったけど、べいらっきょはテーブル席もある広々とした店内になっている。 数人のホール・スタッフもいい感じに回っていて、店全体が活気が帯びている印象。

チキン・スープ・カレー@べいらっきょ.馬車道.関内.横浜

チキン・スープ・カレー@べいらっきょ.馬車道.関内.横浜

いつものパターンでオーダー。 チキン・スープ・カレーオクラを追加。 辛さ4 (激辛)。 ご飯は中盛り。

チキン・スープ・カレーは、揚げた皮付きジャガイモと、丸ごとチキンという組み合わせで、以前の通りなんだけど… なんか、カレーの味、少し味が変わってないか? いや、十分に美味しくて満足できる味なんだけど…どうも少しだけ違うような。

チキン・スープ・カレー@べいらっきょ.馬車道.関内.横浜

チキン・スープ・カレー@べいらっきょ.馬車道.関内.横浜

らっきょの経営会社有限会社スパイス・ゴーゴーのウェブをチェックしたら、以下の様な記述が。

店舗 札幌らっきょ、らっきょ大サーカス、 東京らっきょブラザーズ

※現在、横浜らっきょは有限会社スパイスゴーゴーから独立している為、当ホームページには掲載しておりません。

-- 会社概要 | 有限会社スパイス・ゴーゴー, http://www.spicegogo.com/company.html

独立? それで味が変わったかなあ…

外観 - べいらっきょ @馬車道.関内.横浜

外観 - べいらっきょ @馬車道.関内.横浜

階段 - べいらっきょ @馬車道.関内.横浜

階段 - べいらっきょ @馬車道.関内.横浜

関連記事

べいらっきょ

新着記事