#1417. ケフテ+ウゾ@オリンビア.太田町.関内.横浜 - 肉団子のフライ。ギリシャ料理で晩飯。

2014-09-05

帰宅途中、京浜東北線が遅延。 桜木町止まりの列車だったので、あきらめて桜木町駅から横浜中華街の自宅まで歩いて帰ることに決定。

途中、関内太田町ギリシャ料理&バーオリンピアの青いネオンに誘われて、フラフラと入店して、晩飯に。

ケフテ (肉団子のフライ, ケフテデス, Κεφτέδες) @オリンビア.太田町.関内.横浜

ケフテ (肉団子のフライ, ケフテデス, Κεφτέδες) @オリンビア.太田町.関内.横浜

ビールケフテ (肉団子のフライ, ケフテデス, Κεφτέδες) をオーダー。

ケフテ は香辛料を混ぜた肉団子をフライにした料理。 カリッとした食感。追いかけてビールをグビリ。 ああ、美味しい。 食べ始めると、意外に空腹だったことに気づいて、モリモリ食べる。

ウゾ (Ouzo, ウーゾ) @オリンビア.太田町.関内.横浜

ウゾ (Ouzo, ウーゾ) @オリンビア.太田町.関内.横浜

食後酒としてウゾ (Ouzo, ウーゾ) をストレートでオーダー。

ウゾは、ギリシャ産のアルコール度数の高いリキュールアニスの香りが強烈で、人によっては歯磨き粉の匂い?とか言われる(笑) 好き嫌いが別れる酒だけど、僕はこのアニスの香りが大好きだ。 どちらかと言えば、食前酒のイメージだけど、僕は食後酒で頼むことが多いかな。 アルコール度数が高く、キレが良いのが好みだ。

外観 - オリンビア @太田町.関内.横浜

外観 - オリンビア @太田町.関内.横浜

関連記事

新着記事