#1414. 岩手・大槌牡蠣+ステーク・フリット 300g @ブラッスリー・アルティザン.元町.横浜 - 素晴らしいコスパのランチ。肉好き人間にお勧め。

2014-08-21

横浜元町ワールド・ワイン・バー横浜元町店でワインを2杯楽しんで、ブラッスリー・アルティザンにてランチ

ランチ・メニューから前菜+メイン・ディッシュのセットをチョイス。

前菜岩手・大槌牡蠣の 2P をチョイス。 メイン・ディッシュステーク・フリットをチョイス。 ステーキは 150g なのだが、追加オーダーで 300g にしてもらった。 ドリンクはアールグレイアイス・ティー

とりあえず昼間からビール(笑)

岩手・大槌牡蠣 @ブラッスリー・アルティザン.元町.横浜

岩手・大槌牡蠣 @ブラッスリー・アルティザン.元町.横浜

前菜岩手・大槌牡蠣 2P は一瞬で無くなる(爆笑)

牡蠣殻から身を滑らすように口へ。 滑らかな舌触りに牡蠣独特の香り。 それを咀嚼すると、少しの力で弾けるように旨味が広がる。 ああ、これは良い牡蠣だ。 それに、昼間からなんて贅沢な。 もっと食べたい気分。

ステーク・フリット 300g @ブラッスリー・アルティザン.元町.横浜

ステーク・フリット 300g @ブラッスリー・アルティザン.元町.横浜

メイン・ディッシュステーク・フリットは、ソースのない赤身肉ステーキとフレンチ・フライステーキはレアに焼かれていて、これを鉄板にてサーブされる。 ドーンとした肉の塊という感じだろうか。

ステーク・フリット 300g @ブラッスリー・アルティザン.元町.横浜

ステーク・フリット 300g @ブラッスリー・アルティザン.元町.横浜

赤身肉のレアな焼き具合は、とても好みだ。 脂が無いので、牛肉の滋味がダイレクトに感じられる。 ガツガツ食す。何と言うか、 いかにも肉を食っているという感じで、野性的な気分になる。

一見、300g はボリュームがありそうだけど、赤身肉でさっぱりしている上、ソース類が無いので、重たい感じがしない。

このボリュームでこの価格なら素晴らしいコスパのランチと言えると思う。 好き人間、特に、男性にお勧めしたい。

ブラッスリー・アルティザン

brasserie Artisan:  http://brasserie.artisan-yokohama.com/

ブラッスリー アルティザン | Facebook:  https://www.facebook.com/BrasserieArtisan

ブラッスリー・アルティザン

関連記事

新着記事