#1409. [閉店] 冷麺@新新.横浜中華街 - ランチ。 ひやしそば? 冷やし中華とは違うの?

2014-07-28

閉店:  2015年7月閉店しました。

横浜中華街中華街大通り新新 (しんしん) にてランチ

店頭の張り紙 - 新新 @横浜中華街

店頭の張り紙 - 新新 @横浜中華街

店頭の張り紙がちょっと気になって入店した。 冷麺と書いてあるけど、フリガナはひやしそばとあり、どんな料理なんだろう? 冷やし中華とは違うのかな?

迷ったら喰っとけが信条なので、オーダーしてみた。

冷麺 (ひやしそば) @新新.横浜中華街

冷麺 (ひやしそば) @新新.横浜中華街

ゴマダレでピリ辛で、ちょっと酢も入っているのか爽やかな風味。 これは暑くて食欲が無いときには嬉しい味わい。 麺の茹で加減もちょうど良い。コシがあって、ツルリとした食感。 具材が山盛りのなのも嬉しいけど、何よりも、胡瓜モヤシがシャキリとしているのが嬉しい。

いや、これは美味しい。

定番スタンダードな冷やし中華とはだいぶ違う料理で、随所に工夫凝らされている感じ。 冷麺 (ひやしそば) という名前をつけるに相応しい料理だと思う。

外観 - 新新 @横浜中華街

外観 - 新新 @横浜中華街

関連記事

冷麺
  • more 冷やし中華: 36 ...

新着記事