#1402. チキン・スープ・カレー@マジック・スパイス 札幌本店.札幌.北海道 - 北海道旅行10日目。札幌スープ・カレーの元祖。ランチ。

2014-07-06

北海道旅行10日目。 旅行最終日。 札幌市。

札幌スープ・カレーの元祖マジック・スパイスにてランチ

マジック・スパイスは、東京・下北沢店では何度か食べたことがあるが、札幌本店は初訪問。 店舗は札幌の中心部からちょっと外れた住宅街にある。

外観 - マジック・スパイス 札幌本店 @札幌.北海道

外観 - マジック・スパイス 札幌本店 @札幌.北海道

東京・下北沢店は住宅街にありながら、異様なアジアン・テイストな外観が浮きまくっていたが、札幌本店も同じような雰囲気。 初見の人は引くかもなあ (笑)

チキン・スープ・カレー@マジック・スパイス 札幌本店.札幌.北海道

チキン・スープ・カレー@マジック・スパイス 札幌本店.札幌.北海道

さて、スープ・カレーのオーダーは、定番のチキン。 たっぷり味わいたいのでスープ・カレーを大盛りにしてもらう。

辛さは涅槃で。

マジック・スパイススープ・カレーのランクは覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空と辛くなるシステム。 僕は涅槃ぐらいが限界かな。

チキン・スープ・カレー@マジック・スパイス 札幌本店.札幌.北海道

チキン・スープ・カレー@マジック・スパイス 札幌本店.札幌.北海道

トッピングに味ごっちという味付けゆで玉子も追加。

チキンは、スープ・カレーに柔らかなレッグが入っていて、食べごたえ満点。 辛いけど爽やかなスパイスの風味が素晴らしい。 吹き出る汗をフキフキ、たいらげる。 うーん、美味しいねぇ。

お店は良い雰囲気で、とても居心地が良い。 特に店員の動きがスムーズで、良く目配りされているのが印象的。 機会があれば再訪したいお店だ。

マジック・スパイス

スープカレーの元祖 マジックスパイス:  http://www.magicspice.net/

マジック・スパイス 札幌本店

関連記事

新着記事