#1381. 蜜焼鳳鶏肝+茉莉花焼鶏+菜香翡翠涼麺@菜香新館.横浜中華街 - 鶏レバーのあぶり焼き、窯焼きチキン高級ジャスミン茶風味、菜香新館 みどりの冷やし中華

2014-06-16

横浜中華街上海路菜香新館 (さいこうしんかん) にて晩飯。

蜜焼鳳鶏肝 (鶏レバーのあぶり焼き) @菜香新館.横浜中華街

蜜焼鳳鶏肝 (鶏レバーのあぶり焼き) @菜香新館.横浜中華街

前菜に蜜焼鳳鶏肝 (鶏レバーのあぶり焼き) をオーダー。 これはソースに水飴を使った料理。 広東料理では蜜汁叉焼肉などでも使う。 かなり甘いけど、少しクセのある鶏レバーにとてもマッチしてる。 そう言えば、焼鳥なんかでも、レバーは塩ではなくタレの甘い味付けの方が合うしなあ。

茉莉花焼鶏 (窯焼きチキン高級ジャスミン茶風味) @菜香新館.横浜中華街

茉莉花焼鶏 (窯焼きチキン高級ジャスミン茶風味) @菜香新館.横浜中華街

二皿目は茉莉花焼鶏 (窯焼きチキン高級ジャスミン茶風味) をオーダー。 鶏肉ジャスミン茶の調味液に漬けて焼き上げた料理。 ジャスミン茶の香りと、あっさりとした味わい。 鶏肉の下には、調味に使ったジャスミン茶が敷いてある。 かなり塩っぱいので、これを鶏肉の合いの手に食べるといい感じだ。

菜香翡翠涼麺 (菜香新館 みどりの冷やし中華) @菜香新館.横浜中華街

菜香翡翠涼麺 (菜香新館 みどりの冷やし中華) @菜香新館.横浜中華街

三皿目は、シメとして菜香翡翠涼麺 (菜香新館 みどりの冷やし中華) をオーダー。 うーん、凡庸? とりあえず、冷やし中華を作ってみました、という感じ。 値段相応に具材は贅沢なんだけど。

外観 - 菜香新館 @横浜中華街

外観 - 菜香新館 @横浜中華街

菜香新館

横浜中華街~広東名菜・点心・飲茶~【菜香新館】トップページ:  http://www.saikoh-shinkan.com/

菜香

関連記事

  • more 冷やし中華: 36 ...

新着記事