#1376. クラブ・ケーキ・エッグ・ベネディクト@シナモンズ・レストラン横浜山下公園店.山下町.横浜 - 横浜でハワイの朝食を。

2014-06-06

横浜中区山下町シナモンズ・レストラン (Cinnamon's Restaurant) 横浜山下公園店にて朝食

シナモンズ・レストラン横浜山下公園店は、今年2014年2月に開店した、ハワイ発レストラン。 宿題にしていていた店である。 何度か店の前を通るのだけど、いつも行列ができていて、敬遠していた。 本日は平日の朝、ついでに、雨模様ということで、行列なし。 これはチャンスと入店。

こちらはパンケーキがウリとのことだが、何気にこの近辺はパンケーキについては激戦区。 先行する パンケーキ・リストランテビルズ横浜赤レンガ倉庫、 エッグスン・シングス横浜山下公園店などなど、強豪揃い。 なかなか強気だと思う。

クラブ・ケーキ・エッグ・ベネディクト @シナモンズ・レストラン横浜山下公園店.山下町.横浜

クラブ・ケーキ・エッグ・ベネディクト @シナモンズ・レストラン横浜山下公園店.山下町.横浜

やっぱりパンケーキだろうか? … メニューを眺めても、意外にパンケーキには食指が動かず、悩んでクラブ・ケーキエッグ・ベネディクトをオーダー。

昔はあまりポピュラーでもなかったエッグ・ベネディクトだけど、ここ何年かで知名度が上がってきているような気がする。

クラブ・ケーキ・エッグ・ベネディクト @シナモンズ・レストラン横浜山下公園店.山下町.横浜

クラブ・ケーキ・エッグ・ベネディクト @シナモンズ・レストラン横浜山下公園店.山下町.横浜

エッグ・ベネディクトは、イングリッシュ・マフィンハムなどを乗せ、その上に、さらにポーチド・エッグ (落とし卵) を乗せ、オランデーズ・ソースをかけた料理。 こちらは、ハムクラブ・ケーキになっている。

クラブ・ケーキは、蟹肉をパン粉・牛乳・玉子・タマネギなどでつなぎ、ソテー、または、グリルした料理。 これが単品だと、ソースやケチャップで食べるのだけど、エッグ・ベネディクトの場合は、オランデーズ・ソースと、とろりとした玉子をソースがわりに絡めて食べることになる。 クラブ・ケーキオランデーズ・ソース玉子のバランスが楽しい。

シナモンズ・レストラン

Cinnamon's Tokyo「シナモンズ」原宿・表参道パンケーキ:  http://www.cinnamonstokyo.com/

Cinnamon's Tokyo (@https://twitter.com/CinnamonsTokyo) on Twitter:  https://twitter.com/CinnamonsTokyo

Cinnamon's Restaurant | Tokyo Facebook:  https://www.facebook.com/cinnamonstokyo

シナモンズ・レストラン横浜山下公園店

関連記事

新着記事