#1374. シュリンプ・カクテル+ビフテキ A3ランク 200g@SHOW-TIME.横浜中華街

2014-05-31

たまにはステーキでも食べようかと、久しぶりに横浜中華街朝陽門 (東門) 近くの TEPPAN BAR SHOW-TIMEに晩飯出かける。

このお店は対面鉄板焼きの形式で、ビフテキなどをメインに出している。 若い2人で頑張って切り盛りしているのが好印象である。

シュリンプ・カクテル @SHOW-TIME.横浜中華街

シュリンプ・カクテル @SHOW-TIME.横浜中華街

前菜はシュリンプ・カクテルをオーダー。 前回食べたときの印象が素晴らしかったのでリピート。

前菜は、メインへの期待感を高めて、食欲を増すための料理。 なので、多すぎず少なすぎず、豪華すぎず簡素すぎず、そのへんの塩梅が大事。 このシュリンプ・カクテルはいい塩梅だと思う。 少し辛味のあるソースと海老の具合が気に入っている。

ビフテキ A3ランク 200g @SHOW-TIME.横浜中華街

ビフテキ A3ランク 200g @SHOW-TIME.横浜中華街

メインにビフテキ A3ランク 200g をオーダー。 焼き具合は、いつものように、すべてシェフにお任せ。

このお店は食通の某若さん[3]さんに教えてもらったのだけど、そのときA3 が良いよとのコメントももらっていた。 食べてみると、確かに素晴らしい 。 最近はみんなサシにこだわりすぎだと思う。 牛肉の旨味は、肉自体にあるわけで、やたらサシがあっても、辟易する感じがある。

その点、こちらの A3 は良いバランス。 牛肉の旨味とサシの具合が程よく、 さらに、シェフの肉の焼き具合は絶妙。 焼き具合にこだわりがなければ、この店に関しては、シェフにすべて任せるのがお勧めです。

SHOW-TIME

TOP | お店のご案内 - teppan-bar-show-time ページ!:  http://www.teppan-bar-show-time.jp/

SHOW-TIME

関連記事

新着記事