#1312. カクテル@カサブランカ D-Bar.関内.横浜 - 新規開店

2014-02-14

横浜中華街での食事の後、ちょっと酒を呑みたい気分。 さて、どこへ行こうかと、ちょっと考えて、そういえば、宿題にしていたバーがあったっけ。

2014年2月4日に横山大輔氏が店主を務めるバーカサブランカ D-Barが開店。 大雪だけど、ちょうど徒歩圏内だし、寄ってみよう。

こちらは一昨年2012年9月に閉店した名店ムーリット・クラブの後にオープンした店で、場所はわかっているつもりだったんだけど、大雪でちょっと迷ってしまった。

細長い楔型のカウンターがメインのバーで、BGM 用にアメリカの1970〜80年台あたりのレコード・コレクションが充実している感じ。 久しぶりにホテル・カルフォルニアとか聴いた。 オーセンティック・バーなのに、こう言うセレクトは横浜では珍しいかな。

ジン・トニック @カサブランカ D-Bar.関内.横浜

ジン・トニック @カサブランカ D-Bar.関内.横浜

ブラック・ベルベット @カサブランカ D-Bar.関内.横浜

ブラック・ベルベット @カサブランカ D-Bar.関内.横浜

ジン・トニックブラック・ベルベットウィスキー (バルベニー?)、ギブソンあたりを飲んだような。 どれも美味いが、酔っ払ってどうも記憶が曖昧。

3F 外観 - カサブランカ D-Bar @関内.横浜

3F 外観 - カサブランカ D-Bar @関内.横浜

外観 - カサブランカ D-Bar @関内.横浜

外観 - カサブランカ D-Bar @関内.横浜

カサブランカ D-Bar

住所:  神奈川県横浜市中区相生町1丁目2番地1号 パレカンナイ3F

カサブランカ D-Bar

関連記事

新着記事