#1300. 雲呑+海蠣春巻@大新園.横浜中華街 - ワンタン、かきのはるまき

2014-02-04

寒い! あまりの寒さに、帰宅途中、ふらふらと横浜中華街関帝廟通り大新園 (たいしんえん) に。

雲呑 (ワンタン) @大新園.横浜中華街

雲呑 (ワンタン) @大新園.横浜中華街

身体が芯から冷えている感じで、とりあえず雲呑 (ワンタン) をオーダー。

いわゆるスープ・ワンタン。 醤油味の湯 (タン = スープ) は、濃い目の味付け。 つるりとしたワンタンは、噛みしめると肉の旨味。 肚の底からほんわりと暖かさが広がる。

海蠣春巻 (かきのはるまき) @大新園.横浜中華街

海蠣春巻 (かきのはるまき) @大新園.横浜中華街

雲呑を食べて、身体が暖まったところで、ビールをオーダー。 ちょっと肴に海蠣春巻 (かきのはるまき) も。

海蠣春巻 (かきのはるまき) @大新園.横浜中華街

海蠣春巻 (かきのはるまき) @大新園.横浜中華街

海蠣春巻は、具材に牡蠣を巻き込んでいる。 齧るとちょっとカレーの風味を感じる。 下味にカレー粉を使っている? 春巻が揚がる温度なので、牡蠣もかなり加熱されている感じ。

外観 - 大新園 @横浜中華街

外観 - 大新園 @横浜中華街

大新園

大新園 | 横浜中華街 関帝廟通り:  http://www.kanteibyo.com/prog/shop.html?id=36

大新園

関連記事

  • more 関帝廟通り: 66 ...

新着記事