#1290. 明蝦巻+焼きサンマー麺@隆蓮.横浜中華街 - ランチ。

2014-01-13

横浜中華街広東路隆蓮 (りゅうれん) にてランチ

明蝦巻 (ミンハーキン) @隆蓮.横浜中華街

明蝦巻 (ミンハーキン) @隆蓮.横浜中華街

昼間っからだけど、ハートランド・ビール (^^; それと明蝦巻 (ミンハーキン)。 明蝦巻 (ミンハーキン) は、海老ライス・ペーパーで巻いて揚げた点心で、添えられたマヨネーズをつけて食べる。 齧ると薄いライス・ペーパーが割れてプリっとした海老が口の中を跳ねる。 うん、相変わらず安定の美味さ。

焼きサンマー麺 @隆蓮.横浜中華街

焼きサンマー麺 @隆蓮.横浜中華街

二皿目は、のおすすめメニューから焼きサンマー麺をオーダー。 揚げ麺にサンマー麺の具材を乗っけた料理。 いわゆる、かた焼きそばかな。

サンマー麺というのは、横浜のローカル・ラーメンの一種。 別に秋刀魚 (さんま) が入っているわけではない(笑) もやし炒めに片栗粉でアンをからめた具材が乗る醤油ラーメンのことを指す。

外観 - 隆蓮 @横浜中華街

外観 - 隆蓮 @横浜中華街

隆蓮

広東名菜 隆蓮 公式ホームページTOP:  http://www.ryu-ren.com/

隆蓮

関連記事

ハートランド・ビール

新着記事