#1285. 薺菜雲呑+上海炒飯@萬来亭.横浜中華街 - 薺菜と豚肉入り上海ワンタン、上海チャーハン

2014-01-05

横浜中華街市場通り太平道の交差点にある萬来亭 (ばんらいてい) にて早めの晩飯。

薺菜雲呑 (薺菜と豚肉入り上海ワンタン) @萬来亭.横浜中華街

薺菜雲呑 (薺菜と豚肉入り上海ワンタン) @萬来亭.横浜中華街

寒かったので、とりあえず薺菜雲呑 (薺菜と豚肉入り上海ワンタン) をオーダー。

(なずな) はぺんぺん草で、日本では七草粥春の七草として食べるぐらいだろうか? 中国では野菜として栽培されていて食べられるらしい。

豚肉がたっぷりで、刻んだが入っている。 はクセがなく優しい旨味がある。

上海炒飯 (上海チャーハン) @萬来亭.横浜中華街

上海炒飯 (上海チャーハン) @萬来亭.横浜中華街

薺菜雲呑でいい感じに食欲が出てきたので、がっつり食べたくなって上海炒飯 (上海チャーハン) をオーダー。 上海炒飯 (上海チャーハン) 炒飯と野菜炒めが一皿に盛られている定食的な料理だ。 結構、ボリュームがあるなあ。 ちょっと食べ過ぎたか? (^^;

外観 - 萬来亭 @横浜中華街

外観 - 萬来亭 @横浜中華街

関連記事

新着記事