#1264. 揚げ茄子の中華ソースかけ+鮭チャーハン@隆蓮.横浜中華街 - ランチ。なんてあっさりとした軽やかな味わい。

2013-11-24

横浜中華街広東路隆蓮 (りゅうれん) にてランチ

揚げ茄子の中華ソースかけ @隆蓮.横浜中華街

揚げ茄子の中華ソースかけ @隆蓮.横浜中華街

揚げ茄子の中華ソースかけをオーダー。ついでに、昼間からビール (^^; 揚げ茄子とあるけど、油の感じは無くて、あっさりとしている。 中華ソース油淋だと思う。 中国名は油淋茄子かな? 最近、比較的知られるようになっている油淋鶏 (<phraase>ユーリンチー</phraase>) で使われる、甘酸っぱいソース。 生姜が効いている。 このあっさりとした軽やかな味わいは、さすが隆蓮だと思う。

揚げ茄子の中華ソースかけ を肴にビールを1杯で切り上げて、ご飯物を頼もうと、一寸悩む。

鮭チャーハン @隆蓮.横浜中華街

鮭チャーハン @隆蓮.横浜中華街

結局、鮭チャーハンをオーダー。 美味いなあ。 ぱらりとしていて、それでいて、柔らかなご飯。 の塩加減と旨味が絶妙なバランス。

隆蓮

広東名菜 隆蓮 公式ホームページTOP:  http://www.ryu-ren.com/

隆蓮

関連記事

新着記事