#1249. ラッシー+マサラ・ドーサ+マトン・ビリヤニ@ダバ・インディア.京橋.東京

2013-11-13

京橋南インド料理ダバ・インディア (Dhaba India) にて晩飯。

ラッシー @ダバ・インディア.京橋.東京

ラッシー @ダバ・インディア.京橋.東京

マサラ・ドーサ @ダバ・インディア.京橋.東京

マサラ・ドーサ @ダバ・インディア.京橋.東京

ラッシーと前菜代わりにマサラ・ドーサ (ポテトの香味炒めを包んだクレープ) をオーダー。 ドーサは米とウラッド・ダール (レンズ豆の一種) をすり潰して焼いたクレーブ状みたいな外観。 パリパリとした食感がいいんだよな。 中身のポテトはマッシュされていて香料が効いている。 美味しいなあ。

マトン・ビリヤニ @ダバ・インディア.京橋.東京

マトン・ビリヤニ @ダバ・インディア.京橋.東京

あっという間に食べ終えてしまい、ついでにマトン・ビリヤニ (スパイシーなマトン入りピラフ) をオーダー。

料理が出てきた瞬間、しまった!と思った。 どうみても2,3人前ぐらいの量がある (^^; マサラ・ドーサを頼むんじゃなかった。

ビリヤニバスマティ・ライス (長粒米の一種) を使った炊き込みご飯やピラフ状の料理。 スパイシーで香り高いところが特徴。 こちらのマトン・ビリヤニはマトンがたっぷりで、食べごたえがある。

プレートに添えられたライタ (ヨーグルトサラダ) を合いの手に食べると味覚が新鮮になって、また美味しい。 マトン・ビリヤニにかけて食べると、これまた美味しい。

外観 - ダバ・インディア @京橋.東京

外観 - ダバ・インディア @京橋.東京

ダバ・インディア

南インド料理専門店:ダバ インディア:  http://dhabaindia.com/

ダバ・インディア

関連記事

ダバ・インディア
京橋

新着記事