#1238. 四種キノコと干し海老の強火炒め+海鮮あんかけ焼きそば@一楽.横浜中華街

2013-10-30

横浜中華街中華街大通り一楽 (いちらく) にて晩飯。

の季節メニューから四種キノコと干し海老の強火炒めをオーダー。

四種キノコと干し海老の強火炒め @一楽.横浜中華街

四種キノコと干し海老の強火炒め @一楽.横浜中華街

の楽しみと言えばキノコ類の炒めものだけど、意外に横浜中華街では見かけないメニューのような気がする。 紅焼香冬茹 (椎茸の醤油煮) なんかよく見かけるけど、炒めものとはちょっと違うし、時期的も秋ではない。

だから四種キノコと干し海老の強火炒めみたいにな料理があると、つい頬が緩む。 キノコ類のシャキシャキした食感が楽しくて、干しエビがいい感じの香りと旨味。 これはビールがすすむ(笑)

海鮮あんかけ焼きそば @一楽.横浜中華街

海鮮あんかけ焼きそば @一楽.横浜中華街

続いて海鮮あんかけ焼きそばをオーダー。 パリっとした麺、旨味たっぷりのアン。 美味しいなあ。 わしわし食す。

関連記事

新着記事