#1237. [閉店] 鳳凰単欉蜜蘭香@悠香房.横浜中華街 - 中国茶房でほっこり

2013-10-27

閉店:  横浜中華街の店舗は2015年3月15日に閉店しました。

横浜中華街北門通りの中国茶房悠香房 (ゆうかぼう) にて、ランチの後のお茶。

暑い間は、お茶を飲む気になれないなれないけど、だんだんと気温が下がってくると、おでも飲んでほっこりしようと言う気分になる。

悠香房のメニューはいつも新鮮で、いつもどのお茶にしようか迷う。 また、それも楽しい。

鳳凰単欉蜜蘭香 (フェンファンダンツォンミーランシャン, ほうおうたんそうみつらんこう) @悠香房.横浜中華街

鳳凰単欉蜜蘭香 (フェンファンダンツォンミーランシャン, ほうおうたんそうみつらんこう) @悠香房.横浜中華街

今回は青茶 (半発酵茶) の鳳凰単欉蜜蘭香 (フェンファンダンツォンミーランシャン, ほうおうたんそうみつらんこう) をオーダー。 メニューの説明書きによると名前の通り お茶の中に蜜を入れたような甘みと蘭の香りがほのかに香るお茶ですとのこと。

鳳凰単欉蜜蘭香 (フェンファンダンツォンミーランシャン, ほうおうたんそうみつらんこう) @悠香房.横浜中華街

鳳凰単欉蜜蘭香 (フェンファンダンツォンミーランシャン, ほうおうたんそうみつらんこう) @悠香房.横浜中華街

飲む前に香りを楽しむ。 爽やかな香り。 呑んだ瞬間に舌先に微かに甘みを感じる。 ああ、これはいいな。

悠香房

関連記事

鳳凰単欉蜜蘭香
青茶

新着記事