#1202. フライ@福田フライ.野毛.横浜 - 野毛でとても有名な立ち飲み屋

2013-09-01

野毛散策という名のハシゴ酒。 1軒目は福田フライ。 野毛でとても有名な立ち飲み屋で、野毛の飲兵衛で知らない人はいないのではないだろうか。

先日、改装したようので、宿題にしていた。 立ち寄ってみると、やはり、おばちゃんの定席だった通路側フライヤーが無くなっていた。 フライヤーの熱が来なくなったので、この時期、入り口あたりで呑むのが涼しくていいかもしれない。

アジフライ @福田フライ.野毛.横浜

アジフライ @福田フライ.野毛.横浜

あさり @福田フライ.野毛.横浜

あさり @福田フライ.野毛.横浜

アジフライ1枚とあさり2本を辛いソースで。 軽くチューハイ2杯。

福田フライのフライのソースは普通のソース辛いソースの2種類あり、辛いソース辛子ニンニクが効いていている。 下手すると翌日あたりまで、ニンニクの臭いが消えないの難点だけど(笑)

フライは相変わらず衣がカリッとサックリ。 これでチューハイをぐびぐびやると…幸せである。

外観 - 福田フライ @野毛.横浜

外観 - 福田フライ @野毛.横浜

関連記事

福田フライ

新着記事