#1144. 冷やし中華@隆昌園.横浜中華街

2013-06-04

横浜中華街中山路隆昌園 (りゅうしょうえん) にて晩飯。

隆昌園の店先に貼られた冷やし中華の張り紙につられて、ふらふらと入店。 当然、オーダーは冷やし中華

冷やし中華は、中華と名前が付いているけど中華料理では無い。 なので、わざわざ横浜中華街で食べることも無いのだけど、暑さにぐったりしていると、やはり、ちょっと惹かれてしまう。

冷やし中華 @隆昌園.横浜中華街

冷やし中華 @隆昌園.横浜中華街

隆昌園冷やし中華としては、ごく普通の構成。 味は酢が強い感じ。 特に可も不可もなし。 不思議なのは、レンゲが添えられて来たこと。これでスープを飲めと? (笑)

火曜日の夜8時過ぎ。 客は僕一人。 姐姐が小さい子供に言葉を教えている。 なんだか微笑ましい。

外観 - 隆昌園@横浜中華街

外観 - 隆昌園@横浜中華街

関連記事

  • more 冷やし中華: 36 ...

新着記事