#1139. 碧緑炒三鮮@隆蓮.横浜中華街 - ランチ。三種海鮮の炒め。火の通し具合が感動的。

2013-05-25

土曜日。 9時ぐらいに目が覚めて、雑務をこなしてたら昼時。 朝食を食べそこねて、空腹を抱えて、自宅を出る。

で、横浜中華街広東路隆蓮 (りゅうれん) にてランチ

碧緑炒三鮮 (三種海鮮の炒め) @隆蓮.横浜中華街

碧緑炒三鮮 (三種海鮮の炒め) @隆蓮.横浜中華街

メニューを眺め、ちょっと悩んで碧緑炒三鮮 (三種海鮮の炒め) をオーダー。 隆蓮で以前食べた海鮮麺 (不老長寿の海鮮スープ麺) が美味しかったので、海鮮料理は絶対に美味しいだろうと思い、オーダーしてみた。 あまりに空腹だったので、ご飯もオーダー。 酒抜き(笑) まあ、ランチだしね。

炒めたイカ帆立海老ブロッコリー椎茸にソースが絡む。 ああこれは…美味しい。 味も素晴らしいけれど、それぞれの食材への火の通し具合が感動的。 イカ帆立は絶妙の半生加減で、一方、海老はプリプリとしている。 こうなるのは食材ごとに火の通し具合を変えているからだろうか? 合いの手にブロッコリーを齧ると、これがいい具合にコリコリしていて嬉しくなる。

海鮮があまりにも美味しいので、ご飯がもりもり進む。 朝食抜きでお腹空いているので、もう一杯ご飯をお代わり(笑)

隆蓮

広東名菜 隆蓮 公式ホームページTOP:  http://www.ryu-ren.com/

隆蓮 | Google+ ローカル:  https://plus.google.com/108369141044946802188/about

隆蓮

関連記事

エビ

新着記事