#1119. オリジナルサラダ+ビフテキ A3ランク 200g@SHOW-TIME.横浜中華街 - 中華街で極上のステーキを

2013-04-30

以前、某若さん[7]から教えてもらった TEPPAN BAR SHOW-TIME で晩飯。 店舗は横浜中華街の東門 (朝陽門) に程近い。 本町通りに面した張記小籠包の入っているビルの2階。 ぎりぎり横浜中華街というロケーション。

開店 17:30 にあわせて入店。 とりあえずビール (笑) メニューにスワンレイクビールアンバースワンエールがあったので、そちらをオーダー。 スワンレイクビール新潟のブルワリー。 こういったローカル・ビールが飲めると、ちょっと嬉しい。 その他のビールには、キリンのハートランドビールがあり、いいセレクトだと思う。

オリジナルサラダ @SHOW-TIME.横浜中華街

オリジナルサラダ @SHOW-TIME.横浜中華街

アンバースワンエールと一緒にオリジナルサラダもオーダー。 今回は千葉県産無農薬野菜とのこと。 オリーブオイルの味つけ。 かなり美味い。もりもり食べる。

アンバースワンエールは一杯で切り上げ、ラフロイグをソーダで。

ビフテキ A3ランク 200g @SHOW-TIME.横浜中華街

ビフテキ A3ランク 200g @SHOW-TIME.横浜中華街

メインにビフテキ A3ランクを 200g でオーダー。 今回は大分県産とのこと。焼き方はおまかせで。 シェフにブルーでもヴェリーウェルダンでも食べるから、良いように焼いてとお願い。 シェフが鉄板で焼くのを眺めながら、ラフロイグをちびちび。

焼き上がりのビフテキはジューシー。 噛み締めると旨味が広がる。 これ本当に A3? なんだかものすごく美味い。 大根おろしを入れた醤油ベースの自家製ソースも添えられてきたけど、ステーキがあまりに美味しいので、どっぷりつけるのはもったいないほど。 大根おろしとソースを、肉のほんの少しだけ乗っけて食べるのが良さそう。

食後にグラッパをオーダー。 グラッパをちびちびやってると、食後の余韻と満足感が広がり、とても幸せ。

お店はカウンター席中心の鉄板焼きスタイル。 カウンターの接客の男性1人、シェフ1人で切り回している、小さいな店。 二人ともだいぶ年若く、頑張っている感じが好印象。 バックバーはそれほどでもないけど、バーメニューはカクテルを中心に充実していて、これは使い勝手が良さそう。

外観 - SHOW-TIME@横浜中華街

外観 - SHOW-TIME@横浜中華街

SHOW-TIME

TOP | お店のご案内 - teppan-bar-show-time ページ!:  http://www.teppan-bar-show-time.jp/

SHOW-TIME

関連記事

サラダ
スワンレイクビール
  • more 鉄板焼き: 6 ...

新着記事