#1115. ランチに裏メニューの中華カレーを - 排骨咖哩 (パイコーカレー) @同發本館.横浜中華街

2013-04-26

横浜中華街中華街大通り同發本館 (どうはつほんかん) にてランチ

排骨咖哩 (パイコーカレー) @同發本館.横浜中華街

排骨咖哩 (パイコーカレー) @同發本館.横浜中華街

最近、カレーづいているので、久しぶりに同發本館でカレーを。 横浜中華街の中華料理店が出すメニューなので、当然、中華カレーというジャンルになる。 前回、オーダーしたのはいつだっけ? と考えこんでしまうくらい久しく頼んで無かった。

カレーは、メニューには載っていない。 いわゆる裏メニュー。 以前はカレーだけだったんだけど、最近は、パイコーを乗っけた排骨咖哩 (パイコーカレー) も出すようになったとのことで、排骨咖哩 (パイコーカレー)の方をオーダーしてみた。

こちらのカレーはご飯の盛りが良くて、普通の大盛りぐらいある (^^; このカレーの上に、排骨 (パイコー) が乗っている。

全体の昔風の甘口の黄色いカレーで、炒めた玉葱がたっぷり。 旨味がたっぷり。

同發

中華菜館 同發 (どうはつ) - 横浜中華街の広東料理:  http://www.douhatsu.co.jp/

同發 本館
同發 本館

同發 別館
同發 別館

関連記事

排骨咖哩

新着記事