#1099. 醤鶏辣黄瓜+上海炒麺+茅台酒@三和楼.横浜中華街 - 鶏とキュウリの辛子和え、上海式焼きそば、マオタイ酒。

2013-03-26

横浜中華街関帝廟通り三和楼 (さんわろう) にて晩飯。

醤鶏辣黄瓜 (鶏とキュウリの辛子和え) @三和楼.横浜中華街

醤鶏辣黄瓜 (鶏とキュウリの辛子和え) @三和楼.横浜中華街

ビールのつまみに醤鶏辣黄瓜 (鶏とキュウリの辛子和え) をオーダー。

辣黄瓜 (キュウリのラー油漬け) は食べたことがあるけど、それに鶏肉が入ってる料理? 鶏肉は茹でたか蒸したのか、どっちだろう? 茹でると旨味が抜けてぱさつくので、蒸したのかも。

ほどほどの辛さで、食べるほどに食欲が増す感じ。 ビールにもあうけど、白飯に乗っけてもりもり食べたくなる味だなあ。

上海炒麺 (上海式焼きそば) + 茅台酒 (マオタイしゅ) @三和楼.横浜中華街

上海炒麺 (上海式焼きそば) + 茅台酒 (マオタイしゅ) @三和楼.横浜中華街

続いて上海炒麺 (上海式焼きそば)。 三和楼ヤキソバは、たっぷりの油を使った炒めもの。 健康志向の世の中だけど、やっぱり油の旨味には惹かれるわけですよ。 これに茅台酒 (マオタイしゅ) という蒸留酒が、素敵にマッチする。

三和楼

横浜中華街 上海料理 【三和楼】--昭和37年創業の老舗です--:  http://www.sanwarou.com/

横浜中華街 上海料理 三和楼 | Facebook:  http://www.facebook.com/sanwarou

三和楼

関連記事

  • more 関帝廟通り: 66 ...

新着記事