#1091. [閉店] オニオン・リングとポテト・フライ + Base ハンバーグステーキ@Base.横浜中華街 - 中華街で洋食を。

2013-03-13

閉店: 2013年に閉店したみたいです。

横浜中華街Baseにて晩飯。

Baseは、昨年2012年末ぐらいにオープンした Restaurant & Bar。

オニオン・リングとポテト・フライ @Base.横浜中華街

オニオン・リングとポテト・フライ @Base.横浜中華街

とりあえず前菜代わりに、バール・メニューからオニオン・リングポテト・フライをオーダー。 こいつで、ビールをぐびぐび (笑)

Base ハンバーグステーキ @Base.横浜中華街

Base ハンバーグステーキ @Base.横浜中華街

洋食がウリと聞いてるので、続いて、ハンバーグをオーダー。

ハンバーグはとても丁寧に作られてる感じ。 ハンバーグのミンチは粗挽き具合が素敵だ。 デミグラス・ソースは昔風で、これがまた塩梅がいい。

マッシュ・ポテトと思って食べた付け合せが、不思議な食感と味で、ちょっとびっくり。味は甘みが強く、 一瞬、スィート・ポテトのような感じたが、ちょっと違う。 それに、少し歯ごたえがのある食感が面白い。

なんだか、食べたことがない料理なので、お店の人に聞いてみると、グランド・メニューにも載っているポテトグラタンミルフィーユ仕立てなのだそうだ。 薄切りにしたポテトを重ねあわせてグラタンに仕立てにしたもの。

窓側の席から中華街大通りを見下ろす @Base.横浜中華街

窓側の席から中華街大通りを見下ろす @Base.横浜中華街

昨年末に開店ということで、まだ、新しい内装と雰囲気。テーブル配置にも比較的ゆとりがあり、ゆったりと食事ができそう。 また、窓側の席からは、中華街の大通りが見下ろせて気持ちが良い。 バーカウンターもあるので、酒がメインでも使い勝手が良さそう。

ただ、ビルの3階にあるため、なかなか入りづらいかもしれない。 お店側は苦戦しそうなロケーションだと思う。 客として隠れ家的な雰囲気が好印象だけど。

ビル入口の看板 @Base.横浜中華街

ビル入口の看板 @Base.横浜中華街

関連記事

ハンバーグ

新着記事