#1056. 葱油餅+水餃子@山東新館.横浜中華街 - 中国の葱入りおやき、水ギョーザ。

2012-12-28

横浜中華街香港路山東新館 (さんとんしんかん) にて晩飯と言う名の晩酌。

年末のこの時期の中華街は、とても混雑するのだけど、夕方から雨が降りだして客足が落ちたせいで、それほど混んでなかった。 比較的ゆっくりと晩酌。

葱油餅 (中国の葱入りおやき) @山東新館.横浜中華街

葱油餅 (中国の葱入りおやき) @山東新館.横浜中華街

葱油餅 (中国の葱入りおやき) は、厚みがあっていたって庶民的。

水餃子 (水ギョーザ) @山東新館.横浜中華街

水餃子 (水ギョーザ) @山東新館.横浜中華街

この店定番の水餃子 (水ギョーザ) は、美味しいけど、まあ、普通。 もうちょっと皮が厚い方が好みかも。

タレにココナッツが入ってると言うけど、どうなんだろうね。 沙茶醤 (サージャージャン) が入ってるような気がするんだけど。

関連記事

  • more 餃子: 40 ...

新着記事