#1048. マカロニ・チーズ+サラダ+本日のスープ@Bubby's.桜木町.横浜 - ランチ。

2012-12-14

野暮用休暇。まあ、ストレスもたまってるので、野暮用の後、ブルク13で気晴らしにヱヴァンゲリヲン新劇場版: Qを観る。その後、桜木町Bubby'sランチ

マカロニ・チーズ+サラダ+本日のスープ@Bubby's.桜木町.横浜

マカロニ・チーズ (マック・アンド・チーズ) +サラダ+本日のスープ@Bubby's.桜木町.横浜

ちょっと悩んでマカロニ・チーズ (マック・アンド・チーズ) のプレートをオーダー。

どうもマカロニ・チーズは、アメリカ人にとって家庭料理の定番らしい。 米国のドラマBONESの登場人物の一人・ブース捜査官は、マカロニ・チーズを前にマカロニ・チーズは、神の最高傑作だと騒ぐシーンがある。 強面の FBI 捜査官が、子供みたいに料理に熱狂するのは、ちょっと笑ってしまう。 そんな料理なのだけど、日本では知名度が低くて、出しているお店は少ない。横浜だとBubby's以外はハードロックカフェぐらい?

Bubby'sマカロニ・チーズは、小さめのマカロニが食べやすい。チーズソースの風味が不思議な感じがするんだけど、なんだろうなあ。

で、時々食べたくなる (笑)

Bubby'sは期間限定店舗だったはずだけど、意外に長く営業している。なるべく長く続けて欲しいなあ。

Bubby's

Bubby's - 本場ニューヨークのアメリカンバーガー&アメリカンパイ バビーズ:  http://bubbys.jp/

Bubby's

関連記事

新着記事