#932. 滑蛋牛肉飯@楽園.横浜中華街 - ランチ。玉子はとろりで牛肉も柔らか。シンプルな料理。

2012-06-24

横浜中華街中華街大通り楽園 (らくえん) にてランチ

昨日食べた天津丼が素晴らしかった。なので、少しずつ楽園のご飯物メニューを攻略してみようということで滑蛋牛肉飯 (牛肉と玉子のうまにゴハン) を注文。

滑蛋牛肉飯 (牛肉と玉子のうまにゴハン) @楽園.横浜中華街

滑蛋牛肉飯 (牛肉と玉子のうまにゴハン) @楽園.横浜中華街

メニューには滑旦牛肉飯と書いてあったけど、多分、滑蛋牛肉飯だよなあ。

滑蛋と名前がつく料理は、玉子とろりとした半生状態のものが多い。固まりすぎず、柔らかすぎず、というできあがりがポイントだが、楽園滑蛋牛肉飯は理想的。牛肉も柔らかく、軽く噛んだだけで、簡単に切れる。

美味いなあ。

特別な食材は使っていないし、とてもシンプルな調理方法の料理なので、料理人の腕が出るひと品。

関連記事

  • more 楽園: 25 ...

滑蛋牛肉飯

新着記事