#927. 鶏片粥@安記.横浜中華街 - 朝食。風邪っぴきで休暇を取得中。

2012-06-12

風邪っぴきで休暇を取得。 自宅に食べるものが無い…身体が辛いが、なんか食べとかないとダメだろうと、身体を引きずって横浜中華街香港路安記 (あんき) にて朝食と言うかブランチ。 10時の開店にあわせて入店。

朝粥 - 鶏片粥 (鶏肉のおかゆ) @安記.横浜中華街

朝粥 - 鶏片粥 (鶏肉のおかゆ) @安記.横浜中華街

お粥の底には薄切りの鶏肉が沈んでいる。風邪っぴきで食欲がない状態で、食べきれるかどうか不安だったけど、意外なほどスルスルと胃の腑に収まる。お粥は偉大だなぁ。

いつもは油条 (中国式の揚げパン) を追加で頼むけど、さすがに今日は頼む気にはなれなかった (笑)

結局、この日の食事は、この鶏片粥 (鶏肉のおかゆ) のみ。

関連記事

新着記事