#926. 四川風麻婆豆腐掛け御飯@景徳鎮本館.横浜中華街 - うーんと辛いランチ。毛穴がぶわーっと広がるかんじ。

2012-06-08

横浜中華街市場通り景徳鎮本店 (けいとくちんほんてん) にてランチ

横浜中華街景徳鎮四川料理の店なので、当然辛いランチ。実は辛い料理は苦手 (苦笑) 程々の辛さならいいんだけどね。それに辛い料理を食べると、その後の料理の味がわからなくなると言うのが問題かな。

とは言え、たまにうーんと辛いものも食べたくなることもある。疲れてるときとか、落ち込んでいるときとか。

四川風麻婆豆腐掛け御飯 @景徳鎮本館.横浜中華街

四川風麻婆豆腐掛け御飯 @景徳鎮本館.横浜中華街

四川風麻婆豆腐掛け御飯ランチメニュー。 麻婆豆腐一皿は、量も多いし、一人で食べるのはちょっとつらいので、個人的にはランチメニューが程良いかんじ。と言っても、完食できなかった。

花椒 (ホワジャオ) のパンチ。毛穴がぶわーっと広がるかんじ。

景徳鎮

中国名菜 景徳鎮:  http://www.keitokuchin.co.jp/japanese/

景徳鎮 本館
景徳鎮 本館

関連記事

景徳鎮

新着記事